当社のソーシャルメディアアカウント運営において、下記のソーシャルメディア・ガイドライン(以下「本ガイドライン」といいます)を定めております。
本ガイドラインの内容にご同意いただいた上でご利用賜りますよう、お願い致します。
ソーシャルメディアの利用目的
多くの皆様に当社をより知っていただくことを目的に、ソーシャルメディアを利用したコミュニケーション活動、情報発信を行います。
当社の従業員に対して求めること
1.当社の従業員は、各種法令や社内規程を遵守した上で、ソーシャルメディアを利用します。
2.当社の従業員は、ソーシャルメディアの特性を理解し、相手の発言を傾聴し尊重する姿勢を持ち、責任ある行動をとるよう常に意識します。
ソーシャルメディアの利用にあたっての心得
1. 皆様より信頼を得られるように誠実に行動します。
2. 公開された情報は管理上削除しても、インターネット上から完全に削除ができないことを理解、認識した上で情報を発信します。
3. ソーシャルメディアは、インターネット環境内であるため、不特定多数の利用者がアクセス可能であることを理解、認識し、責任のある情報発信を意識します。
フォローについて
当社は、本アカウントをフォローしていただいた全てのユーザーをフォローするものではありません。
また、ユーザーが 本アカウントをフォローしていない場合であっても、当社がフォローさせていただく場合もございます。
返信および問い合わせについて
1.当社は、本アカウントに対するコメントの全てに返信するものではありません。
2.当社は、コメント・DM(ダイレクトメッセージ)によるお問い合わせに関しては、お答え致しません。
3.当社は、本アカウントに対するコメントやDMの受信管理を行っておりませんので、ユーザーにより投稿されたコメントやDMについてのお問い合わせ等に関しても、お答え致しません。
4.問合せにつきましては、当社に関することはHPのお問合せより、仕事内容や就業についてのお問合せは各支店にご連絡ください。
ご案内とお願い
1.情報は発信した時点の内容であり、その後の状況などにより内容が変更されることがあります。
2.ソーシャルメディアにおける当社の従業員が発信する情報は、必ずしも当社の公式発表や正式な見解を表すものではありません。当社による公式発表や正式な見解の発信は、当社のウェブサイト、ニュースリリースなどでご確認ください。
3.ソーシャルメディアにおいて、管理運営を妨げる、第三者の権利を侵害する等当社が不適切と判断するコメント、投稿、行為があった場合、当社の判断により当該コメント等の削除、アカウントのブロック等を行う場合がありますので、あらかじめご了承ください。
4.当社以外の第三者が発信している情報は、当社と一切の関係がありません。第三者が発信した情報によって生じるいかなる損害、トラブル、紛争について、当社は一切の責任を負いかねます。
個人情報の取り扱い
当社は、取得した個人情報について、当社が定める「個人情報保護方針」に基づいて、適切に管理いたします。